So-net無料ブログ作成
B0000652 a.JPG

いびきをかく人がいたら? [いびき改善]

スポンサーリンク




いびきをかく人がいたら、まずは観察してみて下さい。
いびきをかいている間(1時間の計測でOKです。または30分)に次の項目をチェックします。

いびきの回数いびきの間の呼吸停止の時間
この二点のみチェック。

成人の場合、いびきをかいていても呼吸が止まる回数が5回以内/時間
10秒以内の呼吸停止なら大丈夫と言われています。

呼吸が止まっている回数が5回/時間 以上、そして10秒以上呼吸が止まっているなら
SAS外来の受付をしている病院を探し出来るだけ早く受診されることをオススメします。

色々な種類のいびき防止グッズがありますが、
既にいびきをかいて、呼吸が止まっている回数が前記に当てはまるなら
防止グッズを買うよりも、SAS専門の先生にみてもらい治療、改善することが先決です。


いびき克服法 以下オススメです[ぴかぴか(新しい)]

「1日10分家庭でも簡単にできる!いびき改善完全マニュアル」




スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 1

taharas

Mackさん
ご訪問nice!有難う御座いました。
by taharas (2012-12-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

健康と医療(全般) ブログランキングへ

△トップページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。