So-net無料ブログ作成
検索選択
B0000652 a.JPG

自然な笑顔作りのトレーニング [笑顔のトレーニング]

最高の笑顔のための"笑顔のトレーニング(顔トレ)"

あなたはご自分の笑顔に自信がありますか?
どんな雄弁な言葉よりも勝るものはステキな笑顔です。[わーい(嬉しい顔)]

仕事でも恋愛でも、人間関係を築くときでも、
素敵な笑顔は最大の武器にもなります。

とくに若い女性の間で近年"笑顔のトレーニング(顔トレ)"が流行っているそうです。
目的は、婚活であったり、就職活動であったり。

笑顔のトレーニング"顔トレ"は、モテ笑顔になるとともに、
表情筋のたるみ防止やフェイスアップの効果もあります。

笑顔のトレーニング"顔トレ"の方法をお伝えします。

顔トレその1 :眼輪筋トレーニング
眼輪筋トレーニングは、目のまわり、目元を鍛えるトレーニングです。

最初に、両目を思いっきり大きく見開いて下さい。
そして、ゆっくりと大きく開いた目を閉じていき、最後に固く閉じます。

次は、片目は固くつぶったまま、もう片方の目だけを大きく見開きます。
この動作を左右交互に行います。

顔トレその2 :口輪筋トレーニング
口の周りの筋肉をほぐす運動です。
口輪筋トレーニングは、笑顔の最重要ポイントです

まず、唇をつぼめて前に突き出します(思いっきりタコ顔に)
そして ゆっくりと元に戻します。

母音(ア・イ・ウ・エ・オ)大きく口を開けて発音します。
声は出さなくても良いです。

口を閉じたまま笑顔を作ります。

ゆっくり左右に口角を引き上げます。
ゆっくり元に戻します。

顔トレその3 :頬(ほお)筋のトレーニング
頬の筋肉を柔軟にして、自然な笑顔を作るトレーニングです。

笑顔のまま片目ずつウィンクをして口角を引き上げ5秒間キープ。

頬の皮膚を縦横に伸ばすよう
「オー」と「アー」と発音(声はださなくてもよい)を繰り返します。

いかがですか?
毎日簡単に、願トレ 1,2,3 時間もかけずに出来ますよね。
これをとくに大事な場面の前に実践すると、
自然に笑顔になり、とても爽やかな印象を相手に与えることができますヨ![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
笑顔のトレーニング ブログトップ

健康と医療(全般) ブログランキングへ

△トップページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。