So-net無料ブログ作成
B0000652 a.JPG

鰹だしの料理で肥満防止 [肥満防止]

鰹だしの料理で肥満防止が期待できますヨ!。

鰹だしの成分が胃の運動を促進して満腹感を高め
食べ過ぎを抑えるので肥満防止に繋がるらしい。

この様な研究成果が日本肥満学会で発表されています。

更に、たまにカロリーが高いと思われる食事をしても
鰹だしの料理を習慣的に食べていると、
健康的な食生活が維持できる可能性がある。

日本料理になくてはならない鰹節は、
旨味(ウマミ)成分のイノシン酸、乳酸や苦味成分のヒスチジンを多く含んで、
血流改善や疲労回復などの効果があることは知られています。

化学調味料では出せない本格的な旨味を感じる鰹だしには
栄養素や健康を維持する成分が多く含まれています。



季節の野菜をふんだんに
肉や魚などもバランスよく、チョットひと手間掛けて
鰹だしや昆布だしで食事を美味しく戴きましょう!!

鰹だしで料理されていれば
食べ過ぎたと感じても肥満になることはなさそうです。

医食同源、鰹だし料理で美味しく食べて
薬に頼らない健康な体質を維持してくださいネ!


遂に出ました!第二弾!体脂肪がどんどん燃える!いまだかつて無い秘密の痩せ方「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」DVDマニュアル!!!第一弾の3倍の燃焼効果!日本肥満予防健康協会認定講師KEIKOが本当の痩せ方教えます。






nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
肥満防止 ブログトップ

健康と医療(全般) ブログランキングへ

△トップページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。