So-net無料ブログ作成
検索選択
B0000652 a.JPG

「心臓病」突然死の6割超 [心臓病]

心臓病」突然死の6割超
その予兆が表れる意外な部位に関して考察します。

突然死とは「予期していない突然の病死」のことです。

医学的定義は
「発症から24時間以内に死亡に至る」ものであるとなっています。

原因は、
急性心筋梗塞や狭心症、心不全など心臓病によるものが6割以上で
他の原因も脳血管障害や消化器疾患などがあります。

突然死のほとんどは
循環器系のトラブルによるものと考えられています。

心臓病のほとんど
心臓に血液が供給されないことによって起こる疾患であり
虚血性心疾患で狭心症や心筋梗塞など、
心臓の冠状動脈の硬化性変化による狭窄や閉塞で起こるものをいい
致死性の不整脈や心肥大などを含む
心筋に虚血を起こす疾患の総称でもあります。

心臓の動きが悪くなると、交感神経が作動します。
具体的には,
胸痛や胸部の苦しさ、肩から上腕にかけての痛み、嘔吐、下顎痛、
歯痛、腹痛や腹部不快感など引き起こします。

心疾患の症状
「胸」にだけ表れるわけではないことは気に留めて置くべきですね。

虚血性心疾患から突然死に至る場合は
突然倒れて意識を失い、反応が無い状態となり
救急搬送が必要となりますが、
短時間で心肺停止に陥った場合には蘇生は困難とも言われています。

虚血性心疾患の三大危険因子
高血圧、糖尿病、高脂血症
食事の改善や無理のないダイエット バランスのとれた食事
適度に運動し、ストレスの少ない生活を心がけることが重要です。

精神的ストレスは万病の元
他の疾病以上に循環器系には悪い影響を与えるようです。

日々忙しく過ごし運動する時間も気力もないという人は
まずは「歩く」だけでも心がけましょう。




☆ 血行促進には つま先歩きがオススメ
詳細は⇒ http://juneb68.blog.so-net.ne.jp/2014-08-24

☆ CNファクターは 大豆由来のもの
血管を強く血液を浄化 毛細血管を強くする働きがあり
心筋梗塞や脳梗塞のリスクが軽減され
内臓(細胞)機能を若返らせ強くします。
詳細は⇒ http://junebees.com/ja/cn-factor/




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
心臓病 ブログトップ

健康と医療(全般) ブログランキングへ

△トップページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。